ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年12月23日

3歳を保育園に送って帰宅し、午前は生協の注文したりいろいろ届くのを対応したりした。

午後は0歳の3ヶ月健診、授乳で家出るのが遅くなって早足で小児科行って間に合った!と思ったら予診票(ないと公費受診できないやつ)の存在を完全に失念していて、徒歩10分の道のりを家まで取りに往復したのでハチャメチャに疲れた…。3歳を回収して帰宅。

 

初めて三平汁というのを作ってみたけど、鮭のぶつ切りが大変(皮が切れない)以外は思いの外簡単でシンプル美味しい。これはレギュラー入りか。

 

朝食 パン、スクランブルエッグ、トマト、クラムチャウダー

昼食 ごはん、松茸のお吸い物、きんぴら

夕食 ごはん、三平汁、プリン、みかん