ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年12月27日

今日やれたのは防カビ燻煙と無印ネット注文のみ。

本棚としてスタッキングシェルフを追加することにしたので、寸法を測ったりはした。これで1室の一辺が全部2段のスタッキングシェルフで覆われることに。本がデスクの上、デスクの下、デスクの引き出し、押入れの中、デスクの横のラック、預かり倉庫(サマリーポケット)と分散しまくっているので、これで集合できると嬉しい。棚が来る前に少し量を減らしておきたいところ。

 

本当は半日でも3歳を公園に連れて行ってあげたかったのだけど、朝からなんかやる気がおきず一歩も家から出られなかった。かといって室内で一緒に遊んであげたわけでもなく…。夜も、甘えたそうにしていたんだけど0歳がなかなか寝付いてくれずそちらの対応に追われていたので全然相手してあげられなかったどころか、ちょっと邪険にしてしまった。うう、申し訳ない。

 

朝食 パン、コーンスープ(しめじと魚肉ソーセージ入り)、みかん

昼食 水菜と油揚げのうどん、バナナヨーグルト

夕食 鶏水炊き風鍋、ラーメン