ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年1月9日

などと言っていたが結局午前は3歳連れて自転車で、古着と使用済電池と空インクカートリッジをリサイクルセンターの回収に持っていき→本屋でkodomoeと3歳の落書き帳を買い→昼食をテイクアウトして→帰宅。

 

眠かったので昼寝をしようとしたけど入眠しそこねたので、夕方まで布団で雑誌(kodomoeとNumber)を読んでいた。

kodomoeは定期購読はやめてしまったんだけど、今号を買ったのはキッチンミノルさんの新作と、ノラネコぐんだん版「ミッケ!」ともいえる探し絵本がついていて、整理収納特集(「片付けない!」って書いてるけど)、最近関心がある幼児の性教育特集、めんつゆレシピ、能町みね子さんのインタビューと読みたいものが揃っていたので。探し絵ブック超可愛いです。

 

Number(ナンバー)1018号[雑誌]

Number(ナンバー)1018号[雑誌]

  • 発売日: 2021/01/07
  • メディア: Kindle
 

永瀬王座のインタビューが壮絶なのでそこだけでも読んでほしい…。 もうとてもじゃないけどネタにできない

そのあとTwitter見てたら「絵心がなくて描けないから…」と藤井聡太クロスステッチしている猛者がいて刺激になった。私も何か作るぞ。。

 

朝食 レーズン食パン、目玉焼き、スライスチーズ、ミネストローネ

昼食 かけうどん、さつまいも天、かき揚げ、野菜ジュース

夕飯 きりたんぽ鍋(初めて作ってみたけど、きりたんぽ鍋食べたことないのでよくわからなくてただの鶏塩鍋にきりたんぽ入れたみたいになった)、みかん