ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年1月12日

ここ数日TLにジワジワと出現して気になっていた「PUI PUI モルカー」の第2話が今朝だったので試しに見てみたところぶっ刺さり家族にもYouTubeで即見せた。まさか今期の覇権アニメが朝の児童向け枠のコマ撮り3分アニメになるとは…。

 

午前は昨日の続きで3歳のちえワークのお付き合い。1時間くらいぶっ続けでやっていた…。

午後は進撃の巨人32,33巻を読んだ。2013年頃に勤めてた現場でお姉さんに薦められて読み始めた巨人もいよいよ次で終わるんだなあ…。感慨深い。少年漫画?でこんな長編を読み切るのは初めてかも。(BLEACH銀魂も挫折した)

 

本読み疲れたので夕方は工作の計画を立てていた。明日は買い出しに行きたい。

 

朝食 フルグラ、目玉焼き、トマト、みかん

昼食 てりやきバーガー、ポテト、バナナ

夕食 ごはん、鶏むねとロマネスコのソテー、しめじとわかめの煮物、みかん