ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年1月13日

昨日早め(22時)に寝たのに朝起きられなかった…。最近起床8時朝食9時みたいな感じになってしまっていてやばい。

 

午前はいろいろ届く日だった。

サマリーポケットに預けていた本を回収したのが到着したので、本棚に収めたり手放す本を選んだりした。本に適した環境で保管されてたはずなんだけど、預ける前より変色してたり曲がり癖がついてたり、うっすら湿ってたり(これは外と部屋の気温差のせいかも)で、うーん。。

あと、生協さんが来たり、チーム康光のサイン本が来たりした。

 

遅めのお昼のあと100均へ工作材料の買い出しに。3歳も一緒に行ったので、乗り物柄の千代紙を買ってあげた。いろんな可愛い柄の千代紙が(デザインペーパーとかいう小洒落た名前で)売ってて、欲しくなって困った。

0歳連れてウォーキングしていた夫氏と合流して、フードコートでおやつ。混んでたらやめようねと話してたらがら空きだった。初めて豆花を食べた。台湾に行きたいわん。

 

朝食 明太子ごはん、白菜青梗菜えのきみそ汁、海苔入りだし巻き卵

昼食 もりそば、無限白菜、黒豆煮、ポンカン

夕食 ごはん、里芋白菜玉葱みそ汁、ニシンの開き、ほうれん草のおひたし、ポンカン