ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年1月18日

久しぶりに早起き(といっても7時前)できた喜びもつかの間、洗濯物がポリマーまみれになっていたので外出計画が頓挫。午前は洗濯槽の掃除と、ついでに始めてしまった床掃除と空気清浄機のフィルター清掃で終わる。すっきりしてよかった。

 

午後は0歳氏の授乳が2時間おきだったり、0歳と3歳が交互に寝たり、自分もお腹壊したりしてたので出かけるタイミングがなかった。

「バクちゃん」の2巻を読んだ。終わっちゃって寂しい…。

バクちゃん 2 (ビームコミックス)

バクちゃん 2 (ビームコミックス)

 

 先日百均で買った日本地図を壁に貼ったら3歳がすごい喜んでいた。よく見ないで買ったけど標高の色分けもJRも航路も載ってるので親も見てて楽しく、夕飯を作り始めるのが遅くなってしまった。

 

朝食 ぶどうパン、目玉焼き、コールスローサラダ、バナナ

昼食 コーンフレーク牛乳がけ、ピーマンと魚肉ソーセージの塩胡椒炒め、いちご

夕食 ごはん、明太子、ぶりガーリックステーキ、ほうれん草のバターソテー、いちご