ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年1月19日

家事、身支度、授乳が終わって10時過ぎに。出かけようとしたら3歳がぐでーっとしていたので、すわ体調不良か?!と思ったけど熱も痛みもなく、1時間くらい休んだら元気になったのでよかった。何だったんだ。

バスで駅前へ。ショッピングセンターのオムライスやさんでランチしてから、公園に行ったけどめちゃくちゃ寒くて、一通り遊んだところでショッピングセンターに戻り、おもちゃ屋さんでトミカを眺めて時間を潰したあと、子育てひろば室の開室時間に合わせて移動。閉室まで3時間みっちり遊んだ。ひろば室のスタッフのお姉さんにモルカー布教して、買い物して帰宅。

夕飯作る時間がなくて、でも手羽元解凍しちゃってたので圧力鍋で煮た。実家に圧力鍋がなかったので、結婚後(夫が持参)もしばらくは怖くて使えなかったんだけど最近やっとひとつの選択肢として使えるようになってきた。もっと活用したいなー。

 

朝食 納豆ごはん、ほうれん草と玉ねぎとちくわのみそ汁、

   さつまいものレモン煮、いちご

昼食 オムライス、サラダ、ホットケーキ

夕食 ごはん、豆腐とわかめのみそ汁、鶏手羽元と大根のあっさり煮、

   かっぱえびせん