ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年1月23日

昨日は日記のことを失念していた。午前は3歳を保育園に送ってそのまま通院、帰宅して昼食と休憩のあと3歳を迎えに行き、そのまま図書館へ。夕方から強めの腹痛で、夕飯は何とか食べられたがそのあとも本調子でなく子と一緒に早めに寝てしまった。

 

今日は午前中は3歳のワークに付き合ったり、3歳や0歳と絵本を読んだりした。午後はゆっくり自分の本を読もうと思ったが結局あまり読めなくて、じゃあ何してたのかと言うと覚えてない…。生協のカタログ見て注文したりとか?

のんびりしてるときに唾液で突然激しく咽せて以降声が掠れてしまい、まだほんのり喉が痛む。

 

朝食 イワシ缶と野菜の味噌汁に餅2個入れてお雑煮風、バナナ

昼食 昨日のカレーの残りでカレーうどん

夕食 カオマンガイ風鶏ごはん、トマト、卵と白菜とえのきのスープ、いよかん