ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年1月27日

午前は3歳保育園送り、家事や片付けなど。

午後はブックスタート事業のため図書館へ。通常は親子が集まって、絵本の読み聞かせとお話があるのだが、個別に面談するような形式になっていた。セットの絵本は2冊とも上の子のときにいただいたものだったので、持ってない絵本と交換してもらった。

おふろでちゃぷちゃぷ (松谷みよ子 あかちゃんの本)
 

ついでに自分用の本も借りた。3歳と一緒だと大人のフロアをゆっくり見させてくれないのでつらい。今日はゆっくり見て回り、借りないけど次に読みたい本もいくつか見つけた。楽しみ。

そのまま3歳迎え、買い物して帰宅。

 

夕方はこどもちゃれんじのおもちゃでレストランごっこをやったり、図書館で借りた絵本を読んだり。

 

朝食 パン、生ハム、チーズ、トマト、スクランブルエッグ

昼食 かき卵雑煮

夕食 ごはん、ひとくちおでん、キャベツのツナ和え、ヨーグルト