ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年1月30日

朝食、最近近くにできた"高級食パン"の店(狂った名前のやつではない)のパンを初めて食べた。甘くてふかふかで美味しい。ただそれだけを味わうには良いけど、普段の食事には使いづらいな…。開店してすぐは行列できて売り切れて早めに閉店とかしてたけど、2ヶ月くらい経って最早全然並んだりしてなくて、お店の人が店頭で呼び込んでいる。大丈夫かなあ。

 

午前中は洗濯2回まわし、いろんなところの掃除をした。よく今まで吸えてたな…くらい目詰まりしてた掃除機のフィルターを数年ぶり?に水洗い。吸引力の回復に期待。

 

午後は授乳後膝に乗せていた0歳氏のうんこの横漏れをガッツリ服で受け止め3回目の洗濯、3歳寝かしつけ、レモンケーキを焼くなど。

f:id:momomarshmallow:20210130193813j:image

またタサン志麻さんのレシピ。ホットケーキミックスは偉大…30分強でカジュアルに焼ける…上の飾りレモンはドライレモンを使ったら硬くて食べにくかった。次はちゃんと生レモンでやろう。

 

考えるのが疲れるので、授乳中とかに考えなくていい落ちゲーをずっとやってしまう。よくないとは思ってるけど癒し…。他に何かないかなあ。

 

朝食 パン、ハム、スクランブルエッグ、トマト、キリ、コーンスープ

昼食 たっぷり白菜のねぎごまスープ、肉まん

夕食 ごはん、たらちり鍋、こんにゃくのおかか煮、土佐文旦