ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年2月7日

午前は3歳と2人で図書館へ。借りてた本を返却、3歳用の利用カードを作って(今までは私のカードで借りていた)絵本を4冊借り、自分のカードの更新をして、本を1冊借りた。3歳氏、前回私が夫氏に見せるため(昨年末の傑作増田「ぐりとぐらのメガソーラー開発」の元ネタを読んだことがないというので)借りた「ぐりとぐら」にすっかりハマり、同シリーズの「かいすいよく」をチョイス。そこそこ長いお話を楽しめるようになってきた。

 

近くの店で買い物をして、消防署で消防車を見て帰宅。

午後は借りてきた絵本を読んだり録画したゆるキャン△を見たりしていた。夕方は常備菜作り、夜はフリージング離乳食の準備をした。

 

朝食 パン、コーンスープ、ウインナー、ポンカン

昼食 ミートソーススパゲッティ

夕食 ごはん、鱈とキャベツのバターソテー、春菊ともやしのナムル、しらたきとえのきのしぐれ煮、ヨーグルト