ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年2月18日

最近寝かしつけで手こずって日記が2,3日に一度になってしまっていたが、内容の薄さ的にそれくらいのペースでもいい気がしてきたな…。

 

今日午前は子ズを連れて徒歩で図書館へ。途中の道沿いや通過する公園に立派な霜柱がたっぷりあり、3歳が踏んだり触ったりして楽しんでいた。あとは工事現場の迂回図の看板を立ち止まってじっくり見たり(誘導のおっちゃんが話しかけてくれた)、0歳の靴下が片方行方不明になって探しに戻ったり(途中に落ちてた)とのんびり進行、図書館のあと公園で遊ぶ時間がなくなってしまったけど、楽しかったのでまあいいや。

買い物してお昼をうどん屋さんで食べて帰宅。夕方まで母子で昼寝。

運動してよく眠ったせいか速が上がり、夕飯と同時にカリフラワーの常備菜を作ったり、明日の準備をしたりと珍しくよく動けた。

 

朝食 納豆ごはん、明太子ごはん、白菜と豆腐のみそ汁、目玉焼き

昼食 とろろかけうどん、筍とかますの天ぷら、豆花

夕食 ごはん、白菜となめこのみそ汁、焼鮭、無限ツナ白菜、ポンカン