ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年2月28日

午前は単独で買い出し。主にちらし寿司の材料など。真鯛半身で780円…。あちこち早足で買い回った。

昼食後に子を寝かしつけようと思っていたら夫氏が急に0歳抱っこで出かけ、3歳児もついて行ったので予期せぬソロタイムが発生してしまった。録画した将棋フォーカスを観て、サイズアウト服の整理とカウント、買い物リスト作りを少ししたらあっという間だったけど、助かった。

夕方はちらし寿司作り。五目ちらしの素という名のチートグッズでだいぶ時短になったはずが、作業の手際が悪すぎて1時間くらいかかった。同時に0歳の離乳食用に魚(鯛と鮪)の加工と小分け冷凍もできた。

 

朝食 パン、スクランブルエッグ、小松菜とコーンとにんじんグラッセのバターソテー

昼食 フライドチキン、フライドポテト、ミックスキャロット

夕食 ちらし寿司、あさりのみそ汁、ポンカン