ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年3月2日

天気が悪いので部屋の片付けをしようと思ってたんだけど、低気圧のせいか頭痛やだるさで何も作業っぽいことはできず。朝の家事をなんとか11時くらいに終える。

 

昼食のあと鎮痛薬を飲んで、デカフェのミルクコーヒーを飲んで、プランターの土の中にいた何かの幼虫を駆除(たぶんカナブン、外にポイ)して、0歳の寝かしつけに難航し、14時半くらいにやっと自分も眠れた。2時間くらい寝た。

 

離乳食にマグロを出したんだけど(鉄分補給のため赤身を取り入れようとした)、弾力がすごくて全然ほぐれず。初期には使いづらい食材なんだな…。おかゆに混ぜ込んでなんとか少し飲み込めた。

 

夜になってやっと先週出た「よつばと!」15巻を読んだ。最後はとーちゃんに貰い泣き…

よつばと!(15) (電撃コミックス)

よつばと!(15) (電撃コミックス)

 

そのあとは隣で3歳氏が裏紙にびっしり文章をしたためているのを面白く見ていたが、22時半になり眠すぎて先に寝た。

 

朝食 コーンごはん、だし巻き卵、ほうれん草のおひたし、きなこもち

昼食 フルグラ、ウインナー、きゅうり

夕食 ごはん、白菜とえのきのスープ、麻婆豆腐、もずく酢、日向夏