ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年3月6日〜7日

3月6日

午前(といっても10時半くらい)に家族みんなで外へ。徒歩で和菓子屋さんと公園を経由して図書館に行って本を返却。その足でショッピングセンターに行き、夫が買い物している間外のベンチで3歳児と茶をしばく。バスで帰宅。

午後は和菓子屋さんで買った苺大福を食べた。美味しかった。そのあと、4月からの保育園の入園時健診を受けに行く。思っていたよりすぐに終わった。ドラッグストアに寄って帰宅。

夫氏が夕飯の準備をしてくれている間に、タオルエプロンを縫う準備(アイロンで折り目をつける)の残りを終えることができた。

 

朝食 パン、ハム、チーズ、カップスープ

昼食 塩焼きそば

夕食 ごはん、みそ汁、ツナ野菜炒め

 

3月7日

朝から花粉っぽい症状がつらい。3歳もくしゃみをしまくっている。明日は耳鼻科に行こうという決意を固める。

終日引きこもり。午前は夫と3歳が公園に出かけたのでその間に作業、と思ったがおなかの調子が悪くほとんど何もできなかった。

午後は棋王戦を観戦しながら、ネットで買い物をしたり、各種書類を書いたりしていた。夜はたまにある絵本読み祭り。

 

朝食 パン、小松菜としめじのソテー、目玉焼き、ポンカン

昼食 ラーメン

夕食 ごはん、ポトフ、ローストビーフ、春菊のおひたし、ゆでさつまいも