ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年3月24日

今週に入ってから日記書いてなかった。毎日夜寝落ちてるせいだな…。夜中に0歳に起こされることが多いので、寝不足かもしれない。

日曜は3歳と作品の仕分けをした。30Lゴミ袋1つ分処分したが、それでもまだ作品ボックスがいっぱい。「写真に撮って処分」という作戦を取ろうとしたが、写真を撮らせた上で「とっとく」と言い始め頓挫。うーん…。

月曜からはさすがに4月からの保育園の準備を本格化している。服の名前つけ、エプロン縫製の再開、健康記録ノートに母子手帳の情報を書き写す(この保育業界の手書き主義ほんとどうにかならないの、児童票に同じこと書いたじゃん…)等。とはいえ0歳がなかなか自由にさせてくれず、思ったような進捗は出ていない。果たして間に合うのか。

拍動が耳の中で聞こえる耳鳴り?のようなものがもう2週間近く続いている。

 

夕飯の主菜

月曜 ほたての炊き込みご飯

火曜 肉みそキャベツ

水曜 カレイの甘酢炒め(レトルト)