ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年4月5-11日

日記をつけ始めてからちょうど1年、年度のドタバタですっかりあいてしまった。週報にしようかな(弱気)。

 

新しい保育園に入園(4/1)、慣らし保育(4/2,5-9)。何も分かってない6ヶ月児はすんなり慣れた一方、3歳は今までと全く違う環境に毎朝さめざめと泣いていた。4/9にやっと泣かずに登園。まあ順調な方かと思う。上下とも9-16時をクリアしたので、今後は母(私)自身の生活リズム構築がメイン課題に。

家族全員鼻炎がびえーん。平日午後や土曜に相次いで受診。ローションティッシュの消費が激しい。

0歳が離乳食で2度蕁麻疹出したのでアレルギー検査を受けた結果、軽度だが数品目該当した。今後は慎重に進めていきたい。

 

読書

マタギ奇談

 

来週やりたいこと

・午睡シーツ予備のゴムつけ

・書店