ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年4月12-18日

本当に週報になってしまった。毎日書くには内容の薄い生活してるしちょうどいいかな…。そのうち「ましまろ週報」に改名しよう。

 

今週やったこと
  • 14日、0歳氏の0歳ラスト予防接種に行った。順調に終わってよかった。0歳氏にとっては注射された上に鼻水も吸われて厄日だった。
  • 15日、図書館で本を借り込んだ。将棋の本と羊の本、3歳氏用に絵本2冊。除籍本を持って帰れる棚に将棋講座のテキストと将棋世界がたくさんあったので、前者を4冊ほどいただいてきた。→子ども向けの将棋絵本を3歳氏が気に入ったらしく、その後毎日読まされている。
  • 16日、通院。初めて副都心線17000系に乗れて、嬉しかったので動画を撮って3歳に自慢した。
  • 料理に対して意欲が全然わかない状態が続いていたが、今週は少し和らいできて常備菜を作れた。

 

読んだ本(途中も含める)

モンテッソーリ教育の本で”モンテッソーリ教育を受けた子たちは成長してからこんなに素晴らしい共通の特徴があった!”と列挙されてるやつ、自分もモンテッソーリ教育だったのにことごとく当てはまらないので悲しくなった。

 

来週やりたいこと、予定

保健師さんの訪問がある

・求職活動を始めたい(けど出歩くのやだな〜)

・マッサージやさん行きたい