ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2022年1月27日

久しぶりに(本当に何年かぶりに)音楽にお金を払った。

買いそびれていたOKGOのアルバムに。

Hungry Ghosts

Hungry Ghosts

music.apple.com

生活における音楽の優先順位がかなり落ちており、自分が音大卒であることを疑いつつあったが、再就職してAirPodsを買ったので通勤の行き帰りに音楽を聴くようになった(通勤通学の時間くらいしかゆっくり音楽を聴く時間と精神的余裕がない)。

しばらくは楽しくなって、20代までに作って埃をかぶっていたiTunesライブラリのJ-POPやロキノン系を掘り起こして「これ10数年前か〜!」とか思いながら聴いてたんだけどやがて飽きてきて、最近はMinecraftのサントラかOKGOくらいしか聴いていない…。といったところで上記アルバムを買っていないことを思い出したので買いました。アイウォンレッチュダウン(日本で撮影してPerfumeカメオ出演したMVの曲)は良いぞ。

最近の音楽をよく知らないので今年は開拓したい。ここまで読んでしまった方は1つ最近のおすすめを教えてください。