にちじょうけい

作ったり育てたり片付けたり

32. 練馬のはないちのラーメンを食べる

今年やりたいこと100リストを作ってみた - にちじょうけい

より

 

日曜日は休みだと思っていた(古いガイドブックに定休と書いてあった)

「はないち」が、11:00〜15:00の短時間で営業していることが判明。

公式Twitterアカウントをフォローして気付いた。よかった。

 

ということで2/8(日)の昼に行ってきた。

冷たい雨が降ってかなり寒かったためか並ばずに入ることができた。

初訪問なのでベーシックなしおラーメンを選んだ。

スープは鶏と牡蠣の出汁とのことだが香りは牡蠣、味は鶏という印象。

優しいお味なんだけど濃厚なので食後意外とずっしりきた。

麺は細麺と太麺、量が選べる。個人的に細い方が好きなので細麺普通盛りを選択。

食べやすさ重視っぽい作りでするする食べられたので、

これも食後の意外なずっしり感に影響しているのかも。

 

店内は居酒屋の居抜きっぽい感じでFMが流れっぱなしになっており

スタッフのみなさんがラジオの話題を受けて喋っている中で食べる

という謎の懐かしさがあった。

あと子供連れ用にちゃぶ台席、かいけつゾロリシリーズ完備。

なんとアットホーム。

 

失敗したなーと思ったのは待ち合わせのためラーメンの前に

ミルクコーヒーを飲んでいたことで、もっとおなかを空かせて行った方がいい。

梅しそラーメンというのがあって気になったので次回はそれを食べたい。