ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

だいこんば

ちょっとしたことをインスタやツイッタで済まさずに

もうちょいブログに書くといいと思う。

 

f:id:momomarshmallow:20161018191858j:image

 

葉物野菜がお高い昨今

近所の畑のロッカー直売所にて

めちゃめちゃ立派な葉付きの大根を手に入れた。

 

とりあえずまとめて茹でた。

たぶん栄養がいくらか溶け出たと思うけど、

処理のしやすさを優先しました。

ごめんなビタミンC(か何か)

 

半分はお浸しにしてみようかと。

もう半分は、まだ考えてないけど

ご飯に混ぜたり汁物の具にしようかな。。

 

《追記》

もう半分は細かく刻んで白ごまと一緒にごはんに混ぜた。

味付けせずに炊き上がってから入れたけど味付けはしたほうがいい。