ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

トイレの収納の様子

実は整理収納が趣味なのでそれのこともブログに書いていこうと思う。

本当は別のブログを立ち上げたほうがいいのかな?とか思ってたけど

面倒になって書かなくなりそうなので、とりあえず。

記事が溜まったり本腰入れる感じになったらまた考える。

 

===

トイレの収納をいじった。

 

様子です

f:id:momomarshmallow:20170204135241j:plain

 

我が家のトイレは作り付けの棚がないので、

ニトリかどっかで買ってきた突っ張り棚を使っている。

以前は生理用ナプキンもトイレットペーパーも

買ってきたパッケージのまま積んでたんだけど使いづらいので変更した。

 

真ん中の白い引出しは以前IKEAで買ったもの(もう廃盤かも?)

生理用ナプキンをパッケージから出して夜用と昼用に分けて入れてある。

 

上に置いてあるのは無印のメイクボックスで、

中身はおりものシートとかゆみ止めの薬なんだけど

いずれこちらもちょうどいい大きさの容器にかえるつもり。

 

トイレットペーパーは検索するとファイルボックスやカゴに入れてたり

する人が多いけどそういうのに入れちゃうとパッと取りづらくない?

ということで直に積んでみた。

 

f:id:momomarshmallow:20170204135253j:plain

 

どうせカーテンしちゃえば見えないし。

(カーテンは百均の突っ張り棒と百均のカーテン金具と手ぬぐい)

 

あとは左端のあいてるところにトイレマットの替えを置きたいんだけど

突っ張り棚の棚板がない部分なので下に落ちない入れ物を探す必要がある。

 

トイレの掃除用具は全部吊るしてる

f:id:momomarshmallow:20170204131330j:plain

 

左から

・便座とかの拭き掃除用のまめピカ

・トイレブラシのヘッドのストックとトイレスタンプが入ってる袋

・トイレブラシの持ち手

 

百均の突っ張り棒とS字フックで。

このへんは本多さおりさんの収納を参考にして作ったかなー

掃除用具は取りやすい使いやすいが第一と思うやで