ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年5月17-23日

日照時間が少なすぎてずっとぐったりしてる…。

 

やったこと
  • 服とか靴とか買い足し
    • 無印のスリッポンスニーカーしか履かんと決めていて、穴が空いたので買い換えようとしたら終売になったらしく困った…。
    • 4歳氏も靴にこだわりがあって(IFMEのドクターイエローしか履かん)、こちらは1サイズ上が店頭に1箱あったのでサクッと購入。
    • あとカーディガンを探していて、レディースのは妙に透けたり腰のところがすぼまっていたりするのが気に入らなくて買えなかったんだけどユニクロのメンズのSがしっくりくる形だったので購入。メンズを買えばよかったんだな…。
  • ハロワに行った(失業認定手続きすごい短時間で終わった)
  • 子の歯科通院
  • マッサージ屋さんに行った
  • 保健師さんと話した

 

読んでる(途中)本
  • 「純粋なるもの 羽生世代の青春」島朗
  • 「この一冊で全部わかるネットワークの基本」福永勇二

 

来週やりたいこと
  • 子の歯科通院
  • 離乳食の作り置き
  • 就活(書類の再添削うけたりどこか応募したりする)