ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年5月3日-16日

先週書きそびれてしまったので2週間ぶんの思い出せるところだけ書く。

(週報とは…?)

 

やったこと
  • GWは概ね家かその周辺にいたのだけど、それ以外だと日暮里駅前の下御隠殿橋に電車を見に行った。家の近くでは見られないJR各線、新幹線、京成線を一望できるスポット、前から3歳氏を連れて行きたかったんだけどやっと叶った。休みなく常になにかが通るので時間を持て余すことがないのが良かった。ふと周りを見回すと少しずつ間をあけてたくさんの親子連れがずらーっと並ぶ様が壮観。さらに隣にはいかにも電車オタクな感じの小学生男子が一人でずっとぶつぶつ喋っててこれも非常によかった。
  • 3歳→4歳誕生祭。プレゼント贈呈(レゴのアイデアボックス。刺さるかわからなかったので一番小さいものにしたが、無事刺さったのでよかった)、誕生日ケーキ作成、手作りパーティー(餃子やピザ)、寿司など。
  • 履歴書と職務経歴書を書いてハロワで添削してもらう、かなりリライトしないといけなくなったので、書いて再度見てもらってから応募先を探すつもりでいたら、急遽1件応募することになってしまい誕生祭(上記)の合間に睡眠時間を削りながらなんとか出す。
  • 図書館に本を返却(一部読めずに返す)、また3冊借りる。
  • 髪を切った。
  • 通院
  • 押入れの整理。服をけっこう処分(の袋に入れたけど、リサイクルセンターが閉まっているので部屋からは出せてない)。

 

来週の予定、やりたいこと
  • 子の通院
  • ハロワ行く
  • 0歳の服を買い足すか作るかする
  • 不用品の処分