ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年8月12日

午前は子とプラレールでじっくり遊んだ。

誕生日にプレゼントした坂道曲線レールが3歳児には扱いづらかったようで(橋脚の増減の概念とかよくわからないみたい…)あまり使ってくれないので、3歳が作ったレイアウトのカーブ部分を私が坂道に置き換えて見せたりしてるんだけど、凸凹の向きの整合性が取れなくなることが多くなかなか上手くいかない。しかしレイアウト問題は沼が深そうなので、あまり踏み込み過ぎないように気をつけている。

 

午後はプリンターや文房具類を置いているスチールユニットシェルフの整理、いらないものを捨てたり、配置換えの検討をしたりした。実際に物を移動するのは雨とかでできなかったので、明日続きをする予定。出産前にどこまでできるか…

 

朝食 鯛だし茶漬け、トマト、冷凍みかん

昼食 そうめん、ブロッコリー、シュウマイ

夕食 ごはん、じゃがいもと青梗菜の味噌汁、

   焼ほっけ、茹で枝豆、

   わかめとしめじの生姜煮、桃