ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年12月30日

午前は絵本棚を整理してしまっておいた赤ちゃん用の絵本を出す。ちゃれんじベビーの絵本どれくらい出すか悩んだ。

昼は大相撲どすこい研の一挙再放送を観た。めちゃ勉強になるな…。書籍化してほしい。観ながら色々調べてたら、千賀ノ浦部屋が名前変わってたことを今更知る。

午後晴れたので3歳と買い物へ。むちゃくちゃ混んでいた。そばを買い忘れた。

買い物で疲れてしまって帰宅後はポンコツ状態に。昨日作った黒豆の小分けと煮汁ゼリーの仕込みだけは辛うじてやった。

明日は3歳の料理アクティビティを兼ねて、初めて伊達巻を作ってみる予定。

 

朝食 パン、フムス、スクランブルエッグ、サラダ、みかん

昼食 生ハムとかぶのスパゲッティ、プリン

夕食 鶏と野菜の鍋、焼き餅、みかん