ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年4月26日-5月2日

今週やったこと
  • 鼻炎がぶり返してきた0歳を小児科、3歳を耳鼻科にそれぞれ連れて行く。
  • 図書館で借りた本を読んで図書館に返しに行く。
  • 支援センターの人と話す、毎回育児の不安な点を相談しようと思うんだけど、忘れたりうまく伝えられなかったりして、逆になぜか超ほめられて終わる。
  • 夏服の買い出し。0歳氏(現在60-70サイズ)の保育園での夏服がよくわからず、大いに悩む。結果、肌着はメッシュの半袖ボディスーツと、上衣はセパレートにすることにして半袖Tシャツとズボンを購入。夏前の涼しい日はメッシュのボディスーツの上にカバーオールで対応しようかと。無印でハイハイ期向けに膝が二重になってるズボンが安くなっていて助かった。

 

読んだ本

 

来週の予定とやりたいこと
  • 衣類の整理
  • 青シソ苗を買ってきて植えたい
  • 就活書類を書いて添削してもらう