ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年11月25日

3歳の鼻炎が悪化しているので保育園を休ませて、午前中に0歳の予防接種(予約済)と3歳の耳鼻科をハシゴ…しようかと思ったけど時間的に難しかったので、午前は3歳にリクエストされていたバスの消しゴムはんこを彫った。

生協の受け取りを済ませてから予防接種へ。3歳も同行。少しだけ買い物して帰宅。

 

午後奇跡的に子ズが同時に寝てくれたので時間をかけて私物の整理をしたり、手作りしたズボンのネームタグが取れかけていたのを縫いつけたりした(アイロン接着系はぜんぶ取れるな…)。

3歳が起きたらおやつを食べさせて耳鼻科、のつもりでいたら、3歳が暗くなるまで眠り続けてしまったため結局行きそびれた。

 

前髪を切った。本当は髪の毛全体的に切りたいのだけど、前髪だけ切ってしまうとなんだかさっぱりしてまだ美容院に行かなくてもいいような気がしてきてしまう。

 

朝食 レーズンとクランベリーのパン、ウインナー、ポテトサラダ

昼食 とんこつラーメン(ゆで卵と炒め野菜)、みかん

夕食 ごはん、青梗菜とちくわと卵と生姜のスープ、餃子、ロースト鶏むね、ゆでブロッコリー、栗の和菓子