ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年5月8日 

午前は子と自転車で線路沿いの公園を開拓。

午後は枝豆蒸しパンを作ったけどベーキングパウダーが古かったせいか全然膨らまず、もちもちした何かができた。それを食べながら友人家族とskype繋いで遠隔お茶会。

夕飯後に昔使っていたレターラックの中身整理などをした。学生時代にやってた様々なバイトの給与明細が出てきたのだけど、スー●ストックの明細の外側には時々店長からメッセージが書き込んであって、しかもプラスのことだけ。末端バイトも本社でしっかりした衛生管理とビジョンの講習あったし、店舗スタッフにコストかけてたんだな〜と思うなどした。ちなみにライブ物販スタッフのバイトは研修代と称して日給から1000円引かれていた

 

朝食 豆ごはん、納豆、インスタントわかめ味噌汁、さつまいもレモン煮、

   ブロッコリー胡麻和え

昼食 モス

夕食 お好み焼