ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年11月16日

今日は0歳の予防接種デビューの日。

3歳を保育園に送り、予約の時間まで微妙に間があるのでコメダに入って時間を潰しつつ書類を書いたり、3歳が使うらくがき帳を買いに行ったりした。接種が終わったあとは(小児科に忘れ物をして取りに戻りつつ)スーパーに寄って帰宅。

昼食、家事、授乳、ちょっと休憩して3歳迎え。午前と午後で合計6kmも歩いた(しかも0歳を抱えた状態で)。さすがに疲れた。夕方以降は時間と心に余裕があったので3歳のお絵描きを見守ったり、絵本を読んだりした。夜はめちゃくちゃ下痢した。

 

コメダ、本当に飲み物のおまけにトーストが付いてきたのでびっくりした。しかもめちゃ美味しかった。名古屋すごい。パンの持ち帰り販売もしていたので一瞬買いそうになるのをぐっと我慢して出てきたんだけど、帰宅して財布見たらレシートと一緒にパンのクーポンが入っていた。そんなん買っちゃうよ…。

 

朝食 納豆ごはん、ブロッコリーしめじレタスちくわのみそ汁、バナナ

昼食 カップ焼きそば(大盛り)、カントリーマアムタルト

夕食 ごはん、青梗菜と卵のスープ、豚肉とキャベツのポン酢炒め、

   バナナヨーグルト