ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年12月11日

昨日は夜眠くならなかった。22時台につけっぱなしだったテレビで栃ノ心ジョージア料理紹介やってたので夜更かしの3歳と美味しそう〜!これお相撲さんのママだよ!とか言いながら見た。

 

朝ゴミを出しそびれた。

3歳を保育園に送りそのまま0歳連れでApple Storeへ、だいぶ前からMacBookのバッテリーが瀕死だったので交換してもらいに行った。Apple Storeかなりしっかり入店制限してて、普通に品物を見にきた人は外で列形成して自分のように予約してきた人はスムーズに入れるように管理していた。夕方仕上がりとのことだったので近隣の店を3軒ほどぶらついて昼過ぎに一旦帰宅。

昼食、授乳、メルカリ梱包、おやつ、授乳、0歳を在宅勤務夫氏に託して3歳を迎えに行きつつメルカリ発送、そのまま3歳連れで再びApple StoreMacBookを迎えに行く。バッテリー交換なのに新品のようにきれいになって返ってきた。

店を出た頃には夜になっていてイルミネーションがきれいだった。3歳は突然大好きな電車に乗れたので非常に喜んでいた。よかったですね。母は肩がバキバキだ。

 

先週の水曜に2箱計8kg届いたみかんが明日でなくなりそう(ほとんどわたしと3歳で食べた)。短かったみかん祭り…。

 

朝食 パン、ゆでブロッコリー、ウインナー、みかん

昼食 ごまこんぶおにぎり、豚汁、みかん

夕食 キャベツと小松菜と鮭缶のお好み焼き、みかん