ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年2月12日

一日中在宅。子ズの相手をしたり買い物したり。読書も少し。

 

夕方に保育園の内定通知とか入園に際してのいろんな書類が届いた。1年前はこの入園書類を準備したり発送したりする側をやっていたな〜懐かしいな〜。そして児童票さんお久しぶりです…。

このご時世に、最寄りの保育園にきょうだい揃って内定できたのでほっとしている反面、コロナで全然見学とかできずにえいやっと申し込んで決まってしまったので、行事の一覧などを見て今更不安になってきた。まあ子ズはなんだかんだ適応していってくれるでしょう…。

そして内定したので、働けることになった。嬉しい。適当な派遣事務をやるか、特性には合わないが多少経験や専門性を活かせる保育系で探すか(蘇る様々なトラウマ)、じっくりゆっくり腰を据えて適職を探すか悩んでいる。

 

朝食 パン、ソーセージとキャベツの炒めもの、マッシュポテト

昼食 卵かけごはん、明太子ごはん、白菜とえのきのみそ汁、焼きネギ

夕食 明太子ごはん、にんじんと油揚げのみそ汁、ブリの刺身、キャベツのツナ和え、いよかん