ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年5月6日

今まで「(無職で)毎日が休日だから曜日感覚ないわ〜w」とか言っていたけど全然だった、祝日続きで朝のニュースのアナウンサーが休日シフトだと本格的に曜日感覚なくなるな。

今日は朝食のあとめちゃくちゃ眠くなり9時半過ぎまで二度寝してしまった。廃線の番組の録画予約かけといてよかった。起きて番組の後半を見てから少し部屋の片付けをして、うだうだとCDの取り込み作業をする。他人の文字でタイトルが書き込んであるCD-Rがいくつかある。誰の字か覚えてるのも覚えてないのもある。いろんな人からいろんな音楽を教えてもらってきたんだなあ。教育実習生のお兄さんがコメント付きで作ってくれたコンピ(癖のある字なのでよく覚えている。倫理でNIRVANAぶっこんできたりして面白かったな〜)は処分袋に入れることができなかった。データ取り込みは概ね終了。中古やさんに持っていくのがだるいなあ…送るのもだるい…。

生協さんが来て、届いたものを見ながら来週分の注文内容を調整する。

午後は某巨大数の漫画を読もうとしたが4pくらいで眠くなりガッツリ寝た。起きて夫と「せっかくだから映画でも見よう」という話になりアマプラに入っている「翔んで埼玉」を子が起床するまで観る。あの世界線だと足立区はどういう扱いになるんだろう?

夕食のあと明日のパンの仕込み。リュスティックの捏ね上がり加減がよくわからないが、まあ簡易版レシピだし適当で良いだろう。

 

子、今日はYouTubeをひたすら見続けていた(リモコンの操作を覚えているので自分で勝手にテレビをつけ入力を切り替えて観ることができる)のでたいして身体を動かしてないのだけど、散歩と公園でしっかり疲れさせた昨日以上に爆睡していたので、保育の常識がわからなくなりつつある。

 

朝食 野菜入り卵雑炊、バナナ

昼食 ごはん、レトルトカレー、サンフルーツ

夕食 ごはん、小松菜としめじの味噌汁、サーモンとイナダのお刺身、

   たたききゅうり、美生ゴールド