ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年4月26日 だいすけ&たくみ組の「たこやきなんぼマンボ」が好き

朝家族がいつもより早く起きたのでめちゃ眠かったけど寝坊できず(子に叩き起こされる)。朝食後先週の続きで「現代の音楽」を聴きながらトイレ掃除とか家事をする。バルコニーの収納ベンチを塗り直す下準備で全体的に軽くヤスリをかける。そのままバルコニーで通販注文したり(今日はアカチャンホンポ)子の遊びを見守ったりする。夜天気が崩れる予報だった気がして、ベンチ塗りは延期したんだけどこれ書いてる22時時点で降ってないし、今日塗っちゃってもよさそうだったな…。

午後はすごく眠くて断続的に昼寝をする。

アウトドア用折りたたみイスの存在を思い出し押入の奥から引っ張り出してきた。ベランダ生活がますます捗ってしまうな。

「ベルリンうわの空」と「幸せカナコの殺し屋生活(3巻)」を読了。

パンを捏ねようかと思ったけど気力が足りなかったので、ホームベーカリー先生におまかせした。

 

習慣がついたかどうかってどれくらいの期間みればいいのかな?

この日記は4月の前半から始めて、なにげ2週間くらいは続いている(寝落ちしちゃっても翌日にちゃんと書いてる)。そろそろ「習慣づいてきた」と宣言してもいいのではないだろうか。あと数日前に書いたDropsで結局アイヌ語から韓国語に移行して、連続4日くらい続いているけど、これはまだ早いかな…。

 

朝食 パン、野菜(昨日のグリルの残り)とウインナーのスープ

昼食 チャーハン、野菜入りチキンナゲット

夕食 ごはん、鮭のムニエル、野菜のソテー、はっさく