ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年9月24日

今日(昨日)は手術以来ずっとつけていた腹帯と浮腫防止の弾圧ストッキングを外して過ごしてみた。腹帯がないとちょっと心許ない気もしたが、1日問題なく過ごすことができた。

朝は洗濯や床掃除などけっこう精力的に動いていたが、すごく眠くなり10時台に寝た(3歳児もなぜかつられて寝た)。

午後はあまり何もしていない。おやつに今シーズン初の切り餅を食べた。王座戦の解説が面白くてTwitterに張り付きながら聞いていたけど、身体が冷えたせいかだるくなってきて夕方は横になっていた。

 

朝食 パン、きのこと小松菜の卵焼き、ウインナー、トマト、コーンスープ

昼食 こまい水煮缶と野菜のうどん

夕食 黒豆おこわ、かぼちゃの煮物、水菜と油揚げの煮物、もずく酢、豚とナスのキノコの炒め物、シャインマスカット