ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年9月25日

赤子が💩したのでオムツを替えたら新しいオムツに即💩したのでオムツを替えたらまた新しいオムツに即💩して……(以下ループ)

 

今日は家事のほかには前髪カットと、日用品やお茶のネット注文をした。秋限定のいろいろなフレーバードティーを買ってみたので楽しみ。

あとハリポタのパズルゲームがリリースされたので早速やっている。映画準拠でキャラクターの見た目やOSTだけじゃなく映画内の音声も流れるのが楽しい。ただ時間泥棒ではある。

 

こうして日記を書いていることで改めて認識したんだけど産後すぐのこの時期、

  1. 授乳するか
  2. 自分が食べるか
  3. 寝るか
  4. ぼーっとしているか
  5. 3歳児の応対するか

だけで一日が終わってしまう。キビキビ動くと傷に響くし、かといって何もしないと自己肯定感が下がるし、難しいな…。こういうときこそ将棋とか勉強すればいいのだろうけど頭も働かないし…

 

朝食 パン、ウインナー、サラダ、バナナ

昼食 たらこクリームスパゲッティ、みかん

夕食 ごはん、みそ汁、塩さんま、水菜と油揚げの煮物、シャインマスカット