ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年9月27日

授乳のたびにめちゃくちゃ疲れて30分くらい動けなくなってしまう…。

妊娠前からの腰痛と、生理痛っぽい感じもあって、午前は授乳するかぼんやりテレビを観るかという感じでだらだら(?)過ごした。NHK杯の終局画面を見て「わたなべさん勝ち?わたなべさん勝ち??」と騒ぐ3歳氏。きみ本当に渡辺さん好きだな!(私も好き)

あまりにもぐったりするので、おやつタイムを挟んでしばらく横になっていた。ちょっと回復したので相撲を見ながら少し作業や調べ物をした。夜ものんびりしていたら3歳が0歳の沐浴の準備(ベビーバスのお湯はり)をしたり、通販で届いてそのへんに置きっぱなしにしていた詰替パウチを決まった場所にしまったりしてくれていた。偉い…。

明日は病院。久々に外に出られるので楽しみ。

 

朝食 チーズのせトースト、チーズオムレツ、トマト、

   ウインナーとピーマンのケチャップ炒め

昼食 海鮮豚骨ラーメン、みかん

夕食 ごはん、鰹のカルパッチョ、もずく酢、

   カニカマとちくわときゅうりのサラダ、昨日の煮物