ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年10月1日

午前は実家母に赤子をみてもらって幼稚園の説明会に行ってきた。来週もう1件あるけどだるい…。

午後は昨日の反省を踏まえて1時間ほど昼寝した。ラジオをつけたまま寝て起きたらベト7が流れていたので、赤子を起こすべく第4楽章のリズムに合わせて突っついてたら「ンンン💢」と普通に怒られた。すいませんでした。

夜は3歳と新しい絵本を読んだ。いつも図鑑系の本が多いんだけど今日は久々にお話だったのでなんか新鮮。

順位戦はあまり見られなかったけど、さいたろう先生の勢いすごいな。名人挑戦あるのでは。

 

朝食 納豆ごはん、海苔、しめじとわかめのみそ汁

昼食 パン、納豆巻き、いなり寿司、豚しゃぶサラダ、シュークリーム

夕食 ごはん、なめこと豆腐のみそ汁、豚と野菜の炒め物、柿