ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年12月25日

我が家にもサンタさんが来てくれていたらしく、朝部屋の隅に包みが置いてあった。3歳が寝ぼけてなかなか気付かなかったのと、開けて中身を見た瞬間のテンション爆上げしている様子が可愛かった。動画撮りそびれたのが悔やまれる。

今日は初めてアロマテラピーサロンに行って施術を受けてきた。全身疲労が溜まっていたのでただのマッサージと迷ったけどいい香りで精神的にも癒やされるかなと思ってアロマにしてみた。香り(ローズマリー+ラベンダー+あと名前忘れたけど山椒っぽいやつ)の効果は実際測れないものの全身マッサージしてもらい、かなり疲労感は軽減。特に脚がすごく張っていたとのこと。血行もよくなったらしく夫氏に「いつもはもっと青白いのに!」と言われた(そうなのか…)。母乳のためにも血行不良は解消しておきたいし、セラピストさんが色々話しかけてこないタイプの人で良かったし月1くらいで通いたい。

家にいる時間は赤子を吸ったり、家計簿を夫氏とチェックしたり、赤子を吸ったり、贈答リストを整理したり、時々将棋を見たり、赤子を吸ったりしていた。

3歳は今日保育園のクリスマス会に参加して冬休みに入った。あまり出歩けないしどうやって過ごそうかな…。

 

朝食 納豆ごはん、鶏肉と水菜としめじのスープ

昼食 お雑煮、鶏肉(ローストチキン)

夕食 ピザ、野菜スープ、ケーキ