ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年10月31日

昨夜眠すぎて寝る前にパンを仕込めなかったので、朝食後に昼食に向けてレーズン食パンを仕込んだ。その後は食べる・出す(授乳)・寝るを反復横跳びして終わる。パンが焼ける匂いで起床。

 

昼食のあと3歳と一緒に録画しておいた昨日の「鉄オタ選手権」を視聴。一般客は通れない路線を跨ぐ連絡線の走行映像とか本当にロマンがある(夫氏にはわかってもらえないが)。東京メトロはいちばん馴染みがある鉄道会社ということもありすごく楽しめた。

 

午後は子2人連れて散歩を兼ねてかかりつけ(?)の珈琲豆屋さんに行った。いつもは自転車で行っていたのを歩いて行ったら往復2kmあったらしく、なかなか良い運動になった。途中民家にみかんの木があって実がついていたり、トラックがたくさん停まっている倉庫みたいのがあったりして3歳にも楽しめた模様。0歳は寝ていた。

珈琲豆屋さんではハロウィンだからとチョコをいただいた。ハロウィン、うちでは一切してないな〜。毎年地味ハロウィンのネタをチェックするのみ。クリスマスはちゃんとやりたい。

 

朝食 納豆ごはん、まぐろの酒盗、人参ともずくと豆腐のみそ汁、

   れんこんのバターソテー、みかん

昼食 レーズンパン、チーズ、生ハム、サラダ

夕食 すき焼き、ヨーグルト