ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年5月1日

朝からマタニティ用衣料の棚卸しと衣替えをして、朝ごはん、家事、ゴールデンカムイの9巻を読む、ネットで買い物、おやつ。

単独チャリでちょっと遠くにある西松屋と、かなり前に子育てひろばのママさんに教えてもらったパン屋さんへ初めて行く。

帰宅して、即タンクトップ+リラコ状態になり、パン屋さんで買った惣菜パンと簡単なサラダをランチにする。

いつものように頭痛してたんだけど、暑かったので軽い熱中症の可能性もある。明日はもっと暑いようなので気をつけよう。子よりも先に昼寝をキメる。

起きて書類の整理、育児用品の整理、衣替えの続きをする。子の夏服のなさに愕然とする、というか1年でサイズアウトしてるので大きいのを買い直さなければならない。ヒエェ… 

ということでユニクロや無印のオンラインストアを見た。Tシャツは同じ値段だけど、パジャマはユニクロのほうが安くて種類も多い。ただし、オンラインだとパジャマは取り寄せになるので時間がかかる。そしてデザインは無印のほうが好きだなあ。男女問わないし。うーむ。

今日はいろいろやってたのでわかりやすくツイートが少ないな。

 

朝食 しそ納豆ごはん、豆苗とちくわのごまあえ

昼食 カレーパン、黒ごまコッペパン、サラダ、パイナップル

夕食 ごはん、えのきとわかめの味噌汁、あじのレモンソテー、

   ほうれん草と舞茸のソテー、ゆでかぼちゃ