ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年5月2日

朝早起きしたのにグダグタしてしまい、10時過ぎてから重い腰を上げて子を連れて公園へ、ジャングルジムやったり走り回るのを見守ったのち近くの無印へ。保育園一緒だった1つ上のおともだちの一家に再会。「あの公園の遊具まだ使えるよ」情報を交換する。なんか裏取引っぽくてウケる。

ランチ後昼寝…してそのまま起きられず。身体に熱がこもっていてだるい。結局17時とかにやっと布団から分離。夫が夕飯を作ってくれているあいだに通販の段ボール箱を潰したり、子にキッズYouTubeアプリの使い方を教えたりした。夜も子と一緒に寝た。うわほんとに何もしてないな。凹む。

このような言葉を支えに生きている。まだ産前じゃないけど…

 

妹から子へのプレゼントで、私がウィッシュリストに入れていたノラネコぐんだんのかるたが届いた。2歳児にはちょっと早いかな?と思ったがしっかりエンジョイしてくれた。食べ物ネタが多くラーメン、タンメン、きつねうどん、レバニラで迷っていた。あとヘビも多い。ヘビに狙われまくるノラネコたち…。読み札読む方も楽しい。

ノラネコぐんだん かるた (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん かるた (コドモエのえほん)

 

 

朝食 バゲットラクレットチーズのせ、

   かぼちゃサラダ、バナナ

昼食 トマトツナそうめん、美生ゴールド

夕食 ごはん、しじみのみそ汁、

   ポークソテー、千切りキャベツ