ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年10月12日

寝落ちしたので翌日更新。。

午前は家事したり、幼稚園の説明会の資料読んだり、将棋の中継見ながら序盤の形について本を読んだりして過ごす。

午後は眠りたかったんだけど0歳がほぼ寝かせてくれないまま(途中見かねた夫氏が仕事しながら預かってくれた)、3歳の帰宅時間に。この日は授乳しても寝ずにぐずったり短時間で次の授乳になることが多かった。私はマニュアル人間なので「3時間おきに適切な量の母乳とミルクを与えてこまめにオムツも替えているのに何故…」となっていたところ、夫氏は「この子は抱っこ要求が強いのかな?」とか言ってて目から鱗だった。パパすごい。

でも抱っこしてると猛烈に眠くなるのに眠れないのが辛すぎるので可能な限りベッドで転がっていてほしい…と思ってしまう母であった。

 

朝食 パン、ウインナー、ブロッコリー、ハム、チーズ、バナナヨーグルト

昼食 トマトリゾット

夕食 ごはん、野菜スープ、豚のオイスターステーキ、ブロッコリー、粉吹き芋、ヨーグルト