ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年12月26日

昨日は将棋順位戦A級羽生-豊島戦の終盤から見始めたら途中でやめられなくなって、0:45頃の終局まで見届けたあとテクネも観て寝たので、遅くなってしまった。日記も書き終えてたのに公開し忘れてた。 

momomarshmallow.hatenablog.jp

 

今朝は寝坊した上にのんびりテレビをみたりしていたら作業開始が遅くなってしまったけど、午前は浴室の大掃除(?)をした。ずっと気になっていた箇所をきれいにできたので気持ち良い。防カビ燻煙もついでにやればよかったけど失念していた、明日やる。

午後は録画の消化をしたり遠隔で実家の片付け(=母がモノの写真を送ってくれて、いるいらないの仕分けを返信)したりしていた。3歳が予防接種だったんだけど、夫氏が行ってくれたのでその間は0歳とのんびり遊べた。

年末年始休み、せっかくほぼ家にいるので片付けや模様替えをちゃんとやろうかということになった。本棚を導入したいのでがんばりたい。

 

朝食 パン、チーズ、生ハム(ついに完食。楽しかった…ありがとう…)、

   フムス、ブロッコリー、みかん

昼食 ミートソーススパゲッティ、アイス

夕食 ぶりしらす丼、かぶと油あげのみそ汁、千切りキャベツ、メロン