ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年11月24日

朝から子ズを連れてバスで大学病院の小児外科へ(3歳氏の経過観察)。バスを待っている間にもゴミ収集車やタクシーをたくさん見られて大興奮の3歳氏。

帰りはじいじ(※実父)に車で迎えにきてもらい、久しぶりに丸亀製麺に行った。自分も3歳も大を完食。この時期は牡蠣たましか食べてない気がする…。

帰宅してすぐに昼寝しようと思ったが、将棋の渡辺くん4巻が届いていて読み始めたら止まらなくなってしまったので読み終わってから3歳と入れ替わりに昼寝した。

昼寝のおかげか夜は比較的まともに家事をこなすことができた。ホームベーカリーの具(レーズン)入れを3歳にやってもらった。

3、3と書いてるけど↑上記全て0歳を帯同している。振り返ってみると3歳中心の生活だな…。0歳に構うのは授乳とオムツ替えと沐浴のときのみ。もうちょっと遊んであげたいのだが。

 

朝食 納豆ごはん、ゆでブロッコリー、ふろふき大根、ゆで卵

昼食 牡蠣たまあんかけうどん、鶏肉とかぼちゃの天ぷら

夕食 ごはん、わかめと豆腐のみそ汁、焼鮭、ポテトサラダ、りんご