ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年10月24日

昨日は家族全員22時に就寝。夜中0歳が母乳だけ飲んで寝てしまうので授乳が2時間おきになり(=母の睡眠時間は1時間とか)けっこうしんどかった。

 

今日は家族でバスに乗って衣類や食料品などの買い出しに行った。買い物をしたい店が1か所に集まっているモールに行ったのでかなり一度に揃えることができたのは良かったけど、歩き回るし生活リズムが乱れるしで疲れもそれなりに…。

0歳1ヶ月児は産まれてから一番の遠出だった。公共交通機関も初めてだったし、本当はちょっと早すぎかもしれないけど、最早あまり気にしてられない。抱っこひものせいか授乳時間以外はよく寝ていた。

家電やさんに寄り道したりもしていたので帰宅したのは14時過ぎ。授乳しておやつ食べて荷解きとかしてたら夕方になった。鶏ハムの火入れは明日に延期。今日めちゃくちゃ活動したので明日は家周辺でのんびりしよう…。

 

 

朝食 パン、生ハム、クリームチーズ、コーンスープ、みかん

昼食 ドーナツ、りんごジュース

夕食 ごはん、わかめと白菜のみそ汁、千切りキャベツ、

   ピーマンのソテー、豚スペアリブ