ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年10月9日

赤子のうんこ噴射でシーツが汚れるのが決まって夜中なのは何故なのか?

 

午前は授乳→朝食の準備→朝食→片付けその他の家事→授乳→おやつ、としているとあっという間に10時半とかになる。昼までの残りの時間でパン(リュスティック)を焼くためベースになる発酵生地を仕込む。

午後は昼寝をしようとしたら0歳が寝ず、泣いたり呻いたりしていて昼寝しそびれる。抱っこしていると落ち着くので片手で生協のカタログ見たりして過ごす。夕飯前後でまたパンの作業をする。寒いのでなかなか発酵が進まない。夜中も授乳の合間に作業する予定なんだけど、明日の朝食に間に合うだろうか。 

 

将棋世界」の最新号と1つ前の号がAmazonでprime特典になっていることに気付いた。わーい。

将棋世界 2020年11月号(付録セット) [雑誌]
 

 

あと、くらげバンチで読んだ「歌舞伎町の洗濯屋さん」が面白かった。

歌舞伎町の洗濯屋さん - 駒魔子 / 第一話 ポケットは歌舞伎町の縮図 | くらげバンチ

 

朝食 切干大根の混ぜごはん、目玉焼き、たたききゅうり、韓国海苔

昼食 カレーライス

夕食 ごはん、鶏手羽元と白菜のスープ、さつまいもサラダ、みかん