ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年4月21日 サンタクロースだってレーニンだって赤

昨日も寝落ちしたので昨日の日記。

花屋で苗買ってきたいな〜でもでかけるの面倒だな〜とか思いながらバルコニーにいるうちになんとなく整理整頓を始めてしまった。雨で濡れたプランターを干したり収納ベンチの中身を精査したり。子も一緒にバルコニーに出て鉢底石を袋からコップに掬ったり、種まき用の圧縮土(コインみたいになってるやつ)を積み木よろしく積み上げたり自由に遊んでいた。これを以て外遊びとする。外にいるあいだじゅう家の上をヘリがぐるぐる旋回していたけど、近所の自衛隊の教習だろうか。がんばれ。

午後はバルコニーの模様替えについて考えたりAmazonで買い物したり。

夜は春風亭一之輔さんがYoutubeで落語の配信していたので夫婦で見た。

 

何もしてないので書くことがない。

 

朝食 マフィン、サラダ、スクランブルエッグ、ハム、チーズ、

   クランベリージャム、バナナ

昼食 そうめん、鶏と根菜のさっぱり煮、大根の甘酢漬け

夕食 ごはん、あおさと豆腐の味噌汁、ぶりの塩焼き、焼き筍、ぶどう