ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年5月15日

下書き書いてたのに消してしまった。

 

5時半に子に起こされる。布団で抵抗を試みたものの、6時半に投降(起床)。

今日は朝一番に洗濯機を回すときについでに洗顔も済ませたので、その後も勢いがついて家事や細かいタスクを進めることができた。朝最初に洗顔するのちゃんと習慣づけたい…。

1週間先延ばしにしていた、宅配クリーニングの集荷依頼の電話をかけようとして、(電話が苦手なので先延ばしして)45分かかってやっとかけられた。かけちゃえばすぐ終わるのになあ。そして昼には集荷が来た。宅配クリーニング使うのは初めてなので、どんな感じで仕上がるのか楽しみだけど、預かりサービスもついているので次に冬物コートたちに会うのは10月だ。

午前は疲れと腹痛もあったので、子の連れ出しは夫にお願いして、1年半分くらい溜め込んでいた保育園のプリント写真(百数十枚)をファイルにしまう作業をした。昼食と昼寝を挟んで午後までかかった。

皮膚科の予約がようやく取れたので皮膚科に行った。ネット予約システムで呼び出しまであと5人くらいになってから家を出たのに、そこから進みが遅かったらしく1時間待った。その間待合のテレビで民放が流れ、診察室の声も丸聞こえ、待合のベンチの隣でナースが別の患者さんに投薬の説明をしていたので耳がしんどかった。次からはイヤホンを持っていこう。

疲れたので帰宅してからはぐったりしていた。

 

朝食 ライ麦パン、きゅうり、大根の甘酢漬け、目玉焼き

昼食 カレー、ナン

夕食 ごはん、わかめとえのきの味噌汁、冷奴、河内晩柑