ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年5月21日

昨日日記を書いたあと大人の着なくなったTシャツを2枚裁断した。子の半ズボン3本分取れて少し余った。

今日は朝のんびりしたあと10時に開くのに合わせて(子の散歩を兼ねて)近所の郵便局へ行く。メルカリの売れたやつを発送して、大相撲切手を購入した。向かいのコンビニでおやつを買い帰宅。ゆっくり歩いたつもりだがお腹が張って(というか、引きつる感じで)痛くなってしまったので、帰宅後横になっていたら子が一緒に横になってそのまま昼寝に突入してしまった。

午後は自分の日記を読み返したり、子のズボン作りに着手したり(1本完成)、デレステの総選挙結果を確認したりしていた。ズボン作ってる間、眠すぎて集中力が保たず、5分ミシン踏んだら30分twitter見る、みたいな感じになってしまい、最終的には作業を続けられなくなって布団で横になっていた。あとから思ったが夕方になって身体が冷えていたので、それのせいもあったかもしれない。

夕食は夫が作ってくれ、お風呂掃除は子がやってくれた。楽させてもらって有り難い。ズボンを仕上げたい気もするけど、今日は早く寝ようと思う。

 

朝食 ハヤシライス(チーズのせ)、きゅうりとキクラゲの酢の物

昼食 フルグラ、ゆで卵

夕食 けんちんうどん、漬物、きゅうりとキクラゲの酢の物、パイナップル